掛け持ちオタクのつれづれ

いつまでもあると思うな推しと金。

私がジャニオタに至るまで②

以下の続きです。

 

j-show-must-go-on.hatenablog.com

 

高校生になった私は、EXILEにドはまりし(ミーハーw)ジャニーズからは縁遠くなっていた。

 

それは大学生まで続いたが、何をきっかけにしたか覚えていないが

ある日嵐の大野君が気になり始めた。

 

嵐、大野智との出会い ~大学生編といってもほんのちょっと~

 

確か2010年ごろ。(曖昧)

何をきっかけにしたのかはっきりとは覚えていないが、嵐の「truth」のMVを見て

大野君かっこよすぎません!??!

と思った。

 

顔ももちろんかっこいいんだけど、

それ以上に歌うますぎるし色気ダダ洩れだし

切ない表情とかもうなんか全部好き!!!となったのがこのMVである。

 


www.youtube.com

 

衝撃が走ったよね。かっこよすぎて。

 

そして、当時仲良しだった友人が嵐のファンで

私が「最近大野君が気になってるんだよね」

というと「じゃあ、ライブDVDを貸すよ」と言ってくれた。ありがたい

 

 

 

当時そんなに忙しくなかったくせに、なぜかそのDVDをすべて見ることなく

数ヵ月が経ち・・・。

 

友人「そろそろDVD返してもらっていい?」

 

私「あ、そうだよね。オッケー!」

 

友人「どうだった?」

 

私「あ、めちゃくちゃよかったよー(大嘘)」

 

ごめん、友人・・。

貸してくれてありがとうな・・

 

そして、ちゃんと見なかったせいで嵐にどっぷりハマることもなく

気づいたら大学を卒業し、私は社会人になっていた。

 

何故あの時、ちゃんとDVD見なかったんだろう。

本当に悔やんでも悔やみきれない。

 

 

時は経ち。

2018年12月。

 

私は彼氏とクリスマスに東京ドームホテルに泊まっていた。

 

何故あえて東京ドームホテルに泊まったかというと、

確かクリスマスケーキがついていて安かったから。(笑)

 

宿泊日は12/24-12/25、嵐の「ARASHI Anniversary Tour 5×20」の真っ最中だった。

 

ホテル内には嵐のグッズを持った人たちがわんさか。

「お~オタクがたくさんおる。」なんて呑気にみていた。

 

部屋から下を見下ろすと、東京ドームが広がっていて

グッズ列に並ぶ人や写真を撮る人たちで溢れていた。

 

(そっかぁ、嵐ももう20周年なんだ・・)と何故かしみじみ思った。

当たり前のようにいつもテレビに出ていた嵐。

そんな彼らももう20周年を迎えようとしてるんだ。

 

朝目覚めると、リハーサルの音が部屋にも聞こえてきた。

 

私は生まれて一度もライブに行ったことがなかった。

だから、ジャニーズのライブはおろか、ライブがどんなものなのか、

全く見当もつかなかったのである。

 

これを機にファンクラブ入っちゃおうかな!?

リハーサルの音を聞きながらそんな思いがこみ上げてきて、

自宅に帰ってすぐさまファンクラブに入会した。

 

こういう時だとめちゃくちゃフットワーク軽いんだよな、私。

まぁでも社会人になってお金が自由に使えるようになったからっていうのもある。

 

こうして無事にジャニオタへの道を歩みだした。

 

もしあの時、東京ドームホテルに泊まっていなかったら今の私はいないと思う。

ナイスチョイス、自分。そして何より、嵐に感謝カンゲキ雨嵐!!!

 

 

ではまた。