掛け持ちオタクのつれづれ

いつまでもあると思うな推しと金。

私がジャニオタに至るまで③

さて、やっと現在にやってまいりました。

今の私について軽く話したいと思います。

 

以下の続きです。

j-show-must-go-on.hatenablog.com

 

 

嵐のファンクラブに入って約1ヵ月が経った頃。

 

2019年1月27日

 

私は母とファミレスで夕飯を食べていた。

 

携帯がなり、画面を見ると親友からだった。

 

「ちょっとちょっと嵐、死なないでね」

 

とメッセージが入っていた。

 

私「???」

 

よくわからず

 

私「嵐ってなに?」と聞いた。

 

そして返ってきた言葉は・・

 

親友「2020年で活動休止!!!」

 

え?????????

 

ちょっとまって。頭が追い付かない。

 

私の頭の中は完全にこれ。

パニックパニック 渡辺翔太 に対する画像結果

 

心臓がバクバクして、汗がじんわり出た手で

ネットニュースを見る。

 

アイドルグループ「嵐」が27日、2020年12月31日に活動休止することを、公式ファンサイトで発表した

 

え???????(2回目)

 

こんなに思考が追い付かないことって今まである?ってくらい。

文字読んでも理解できなかった。

 

ひとまず母にその旨を伝えて、家路についた。

 

一人になった部屋でファンクラブにアップされた動画を恐る恐る見た。

 

メンバーが全く何を話しているのかわからなかったし、

悲しいとかそういうの全部通り越して感情がなくなっていた。

 

 

結局最後まで全力で応援するしかないと思い、

(それまで色々葛藤はあったけど)

2020年12月31日まで嵐と共に突っ走りました。

 

休止までの間

たくさんのコンテンツを用意してくれて、

本当に毎日楽しかったし必死だった。

 

初めて好きになったグループだったし、

推し活も初めてだったけど

楽しすぎてもうね、毎日がエブリデイ。(?

 

本当に本当に本当に嵐には、

感謝カンゲキ雨嵐!!!(言いたいだけ)

 

でもやっぱり、嵐が休止する未来が怖すぎて、

その間に必死に次に推せるグループを探していた私。

 

推し活がない生活ってどんなだった?って思うくらい本当に毎日楽しくて、

大好きな人がいるから仕事とかで辛いことがあっても乗り越えられたから。

 

こんなに活力になるってすごいよね。

 

そしてある日

テレビでミュージックステーションを見ていた時のこと。

 

SnowManが出ていて、セカンドシングル「KISSIN’ MY LIPS」を披露していた。 

 

私「へぇ~SnowManって9人もいるんだ。

 

え??????????

 

何このテクノカットの人、めっちゃかっこいい・・・。」

 

はい、無事に沼にハマりました。

 

そこからは早かった。

 

すぐにファンクラブに入り、動画やらCDを聴きあさる日々。

 

本当に、どこで沼に落ちるかなんて想像できないね。

 

私はただ漠然と

嵐以上に好きになれるグループなんていないと思っていた。

 

でも、それはただの食わず嫌いというか

ほかにも素敵なグループはたくさんいて

それに気づいて嵐以上に好きになってしまうことが怖かったから

見ないようにしてたっていうのもある。

 

結局その後

SixTONESにハマり、なにわ男子にもハマり・・。

最終的にジャニーズWESTの沼にハマりました。

 

今では立派な掛け持ちオタクになりました。

 

こういうのってDD(誰でも大好き)っていうのかな。

たぶん嫌われることが多いと思うけど、全員好きだから仕方ない。

 

ルールを守っていれば、推し方は人それぞれ。十人十色なわけで。

私はそれぞれのやり方で楽しめればいいと思っています。趣味なのでね。

※でもちゃんとCDもグッズも買うし、お金は落としてますよ!

 

大分大人になってからジャニーズにどっぷりハマったけど

推し活に年齢は関係ない!と思ってます。

 

好きなことして生きてこ~~!💙

 

 

ではまた。