掛け持ちオタクのつれづれ

いつまでもあると思うな推しと金。

【妄想シリーズ】歌ってほしいソロ曲(嵐×SixTONE)

こんばんは!

 

掛け持ちオタクをしていると、

「あ~~この曲を他のグループが歌ったらどんなんだろう~」

と妄想することがあったりしませんか?

 

ええ、私はよくあります。

(というか日々思ってます)

 

というわけで、勝手に妄想していこうかなぁと思います。

 

今回は、

嵐のソロ曲をSixTONEメンバーに歌ってもらうとしたら?

という内容になります。

 

それでは、いってみよ~~~☆彡

 

ジェシー×W/ME(松本潤

Oneに収録されている松潤のソロ曲で、半分くらいが英語詞なんだよね~

ジェシーが、白シャツはだけさせて

女性と踊ってる姿が想像できたのでこの曲にしました。

 

そして何よりジェシーの発音で

「TELL ME BABY IS THAT GOOD ENOUGH?」とささやいてほしい。(願望)

 

あんまりSixTONESにはない曲調だし、

サビも英語詞だし、女性の声もハモリで聞こえるのよ。

だからいつものおふざけジェシーじゃなくて、大人ジェシーにやってもらったら

めちゃくちゃ色気出て最高だろうなぁと思った次第です。

 

京本大我×暁(大野智

きょもは難しいなぁ~と思ってけっこう悩んだ。

なんせ嵐の曲調ときょもの歌声って相容れない気がしたから。(褒めてます)

 

その中でも、暁を選んだのは

大野くんがライブでやっていた演出、そして着物の衣装で

是非ともきょもにやっていただきたい!!!

※お面を次々にとっていくパフォーマンスです

 

確実に、圧倒的な美。

あとなんとなく和な感じが合いそうだと思った。

(その時は金髪でお願いしますね)

 

髙地優吾×Hey yeah!(櫻井翔

こーちは、相葉くん大好きだし「Magical Song」をカバーしていたのもあって

あえて相葉くん曲にはしませんでした。

 

そうするとどの曲かな~と思って

いろいろ聞いていたところに「お、これは!」

と思ったのが「Hey yeah!」でした。

 

最初の「幸せって何なの?」っていう歌詞がこーちの声で再生されるもん!!

全体的に歌詞もそうだけど、曲調も明るくて

日々笑顔を心掛けてるこーちにぴったりだな。うん。

 

松村北斗×Gimmick Game(二宮和也)

えーと、もうこれは説明しなくていいか!!!(くそデカボイス)

 

北斗とニノって似てるよね。

なんだろ、儚さかなぁ。ふっと消えちゃいそうなアイドルなんだよね二人とも。

 

北斗は、女性目線の歌詞がめちゃくちゃ合うなって思ってこの曲にしました。

ワイルドで熱い男っていうより、ちょっと中世的なんだよね。だからかもしれない。

 

でも最後の最後まで「また今日と同じ明日が来る」と悩んだんだよなぁ

何故かというと、

ミステリアスでシンプルなメロディと激しいダンスが北斗に合いすぎてて。

「みはり」っぽいというかなんというか。

 

でもやっぱりギミゲにはかなわなかったわ・・

 

あーほんといつか歌ってくれないかなー(圧)

 

田中樹×Sugar and salt(櫻井翔

やっぱりラップ担当のじゅったんだから、翔くんのソロ曲を選ばざるを得なかった。

 

ゴリゴリのラップ曲も好きだけど、

たまにはあまーいラブソングも歌ってほしいなぁって。

 

一人の人だけを愛し続けられないとかいう樹だからこそ、

一人の女性を忘れられない女々しい気持ちを歌で表現してほしい。

 

樹にこんなん歌われた日には死にます。

 

森本慎太郎×Yabai-Yabai-Yabai(松本潤

しんちゃんは絶対これ!!!これしかない。

 

「オレ最高」って普段から言ってるイメージ(しらんけど)

 

歌詞がまんましんちゃん。

彼女怒らしてるのに「やばいやばい」って言って

どうやって機嫌とろう?ってあたふたしてるのが思い浮かぶ。

かわいすぎやろ。

 

もしライブでやったら外周を「やばいやばい」って言いながら走ってそうだなーって。

 

 

これで全員か。

 

いや~、実際にメンバー全員ちゃんと考えるとなると

けっこう時間かかったな~~~

 

 

次回は別グループだったり、歌割妄想などもやっちゃおうと思います!(自己満)

 

それでは。